Hyggelig(ヒュッグリー)の森

2匹の猫と田舎暮らし初心者ブログ

田舎への引っ越し準備① -ちょこっと草刈り他-

先日家の鍵をもらいました🔑✨

やっと家の中に入れます♪

ちょっとずつですが、この家で田舎暮らしをするんだ!

という実感が湧いてきました!

 

さっそく浄化槽の状態を業者さんに見てもらうのと、

家のお掃除をしに行ってまいりました!

 

これがうちの浄化槽です。

f:id:tenoyoru623:20181103173659j:plain

中の様子を撮るのをうっかり忘れていましたが、

浄化槽の中もすごくキレイな状態でした。

 

 

浄化槽については、初めて知った事もあり、

驚きだったので、また今度記事にしたいと思います(⸝⸝´ ˚̫ `⸝⸝)

 

 

家の中に入ると、あら!結構キレイ✨

前の持ち主さんがお掃除してくれていました!

ありがとうございます(*´ω`*)

 

購入した金額からすると、かなりしっかりとしたお家。

築21年ですが、状態もキレイで大切にされていたことがわかります。

今度は私たちが大切にしていきます!

 

家の中がキレイでしたので、

木に絡みついたツタなどを取り除く作業をしました🌿

f:id:tenoyoru623:20181103174850j:plain

一緒に手伝ってくれたお母さんが鎌を振りかざし、バシバシと作業していきます。

しかし、なぜリュックを背負ったままなのでしょうか?ww

まぁ私もよくやりますがね!

変なとこ似たなぁ。。。(´-`)気をつけよ。

 

前の持ち主さんが、もし使うならと置いていってくれた椅子とテーブルで休憩。

f:id:tenoyoru623:20181103175824j:plain

日なたはあったかくてとっても気持ちがいい✾

 

最後に家の中にバルサンたいてマイホームを後にました。

また来るね〜〜

 

帰り途中に夕日を見に展望所へ。

f:id:tenoyoru623:20181103180600j:plain

f:id:tenoyoru623:20181103180639j:plain

f:id:tenoyoru623:20181103180756j:plain

f:id:tenoyoru623:20181103180616j:plain

f:id:tenoyoru623:20181103180627j:plain

 

野の花やススキ、夕焼け空がとってもキレイでした(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

※植物は好きだけど、全然詳しくないので名前がわからない、、、ちょっとくやしいなぁ