Hyggelig(ヒュッグリー)の森

2匹の猫と田舎暮らし初心者ブログ

ギガ難民からの脱出

更新がとってもお久しぶりになってしまいました!

というのも、12月頭に引っ越して来て約2ヶ月

先日、やっとインターネットが開通したのです!!

前回の記事は実家に戻った時に更新しました^^;

 

tenoyoru623.hatenablog.com

 

こんなに開通までに時間がかかった理由を、参考のために書き残したいと思います!

 

仕事柄インターネットは絶対に必要なので、引っ越しの1ヶ月前からプロバイダーに申し込みして、私の家がちゃんと光回線が使えるかも確認済みでした。

 

開通工事は、業者さん側の都合で最短でも引っ越し後にしかできなかったので、もっと早くに申し込みするべきでしたが、その日に開通するなら少しくらい我慢するか!と、ここまでは大した問題ではありませんでした。

 

工事日当日、家の場所を電話で案内しながらではありましたが^^;、きちんと業者の方が来てくださりホッとしておりました。

 

しかし!安心したのもつかの間。なんだか外の作業担当の方々がざわざわ。

 

なんと光回線が私の家まで来ていない事が判明( ̄◇ ̄;)

(何百メートルも手前の別荘地までで終わっていました)

 

業者さんから、「絶対なんとかしてもらうようにしますから!!」と心強い言葉をいただき、一旦工事は中断。

 

年末年始ということもあってか、その後の工事の予定などの目処が立たず、とっても不便な思いをする事に…(T . T)

 

正直、携帯の電波もなかなか安定しないし(白わんこ会社)、ギガもめちゃくちゃ減るから、旦那さんと合わせて、いくら分ギガ増やしたことか…(T ^ T)

あのCM笑えないよ〜こちとら本当の本当にWi-Fi難民というかギガ難民なんですぜ!!

f:id:tenoyoru623:20190201120728p:plain

でも、なんだか知らないうちに、いかにネット依存になっているかも痛感。

スマホがないと何もできない人にはなりたくないなぁ。

ネットで調べて知った気になってる事本当にたくさんあると思う。

ちゃんと自分で行動して、失敗して、考えて、賢く成長していきたいです。

 

無事にネットも開通して、やっぱり便利で無いとすんごく不便な気がします。

ネットが使えないと生活できない世の中になっていくのかもしれないけど、この気付きは忘れちゃいけない大事なことだと思いました。

震災の時も思ったけど、不便は人に色んなことを気づかせてくれますね。しみじみ