Hyggelig(ヒュッグリー)の森

2匹の猫と田舎暮らし初心者ブログ

癒しのSNSにハマり中

今日はわたしが、超超超!感動✨✨してハマったアプリをご紹介したいと思います!!

 

今まで想像もしてなかったくらい広い(広すぎる)お庭(森)を手に入れてしまいましたので、素敵な場所にしたくて植物に興味津々のわたしなのですが、

 なんせ植物初心者のため、さっぱり何の草花なのかかわからない|._.`)シュン

 

図鑑見ても種類多すぎてどうやって調べればいいのか。。。

う〜ん。と困っていた時に発見したのが「GreenSnap」というアプリ! 

 

どんなアプリかというと、Instagramの植物バージョンといった感じ!
みなさんお庭でのガーデニングや観葉植物、お出かけ先でのとっても素敵な草花や
今の時期だと紅葉なんかも沢山見ることができます(⸝⸝´ ˚̫ `⸝⸝)
 
私がびっくり仰天したのは、このアプリのすんごい機能!
 
何と!名前を知りたい草花の写真を撮るだけで、
人工知能(AI)ユーザーさん両方から
「もしかしたら○○かも」と、その植物の名前を教えてもらえるのです!!
 
例えば、わたしがアップしたこの写真。
 

f:id:tenoyoru623:20181115202408j:plain

写真をアップする際に、植物名を記入する欄があるんですが、

「名前を教えて!」にすると、1分もかからないうちに詳しいユーザーさんから「ネメシアかも」と返答が!

 

すごーーー!!!Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

まさかこんなに早く回答がもらえるとは思っていなかったので

本当にびっくり!

 

他の方がアップされている「ネメシア」の写真を見て

これや!!と確信。

 
名前がわかればアプリ内で植物図鑑も見ることができて、性質や植え付け時期、開花から肥料や剪定に適した時期まで色んな情報が得られるのです。
 
はぁ〜なんて便利なんだ(⸝⸝´⌓`⸝⸝)
 
こちらからダウンロード可能!↓
 
GreenSnap
GreenSnap
開発元:DAITO, K.K.
無料
posted withアプリーチ
 
今では名前のわからない植物があればすぐにアップし
毎日色んな方の写真を眺め癒されております(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾✾
 
ついでに、先日撮った庭のサルスベリの写真

f:id:tenoyoru623:20181114234235j:plain